神社仏閣巡り

神社仏閣巡りが趣味でして。

今日は滋賀県高島市をぐーるぐる。






大崎寺へ。

お天気がよかったので琵琶湖を眺めながら

ゆっくりお弁当を食べました。

気温は30度を超えていましたが

さすが山の中、かなーり涼しかった。




白髪神社。

夫婦共に白髪になるまで仲良く。

しっかりお祈りしました。




琵琶湖畔に鳥居が浮かんでいて

近江の厳島と呼ばれています。

もう少し遅い時間だったら

夕日が綺麗だろうな〜。


琵琶湖は今マリンスポーツが盛んで

この季節ジェットスキーを楽しむ人が

沢山います。今日も沢山の人達が

ジェットスキーで遊んでいました。


今回私は疑問に思った事がありました。


この厳格な鳥居の間をジェットスキーで

通り抜けして遊んでいる人達がいた事。

ジェットスキーに乗った人達が

どんどんやってきて

キャーキャー騒ぎながら鳥居をくぐる。


こんな遊びアリ?

鳥居をくぐろー!ツアーがあるのか?


若い子ならね、ま〜礼儀知らずで

済まされるかもしれないけどね、

運転してる人達見てるとかなりいい歳した

ヨレヨレのおっさんとおばはん達。


鳥居を拝みに来ていた人みんなが

「あんな罰当たりな事する人いるんやな」

と口を揃えて言っていました。

可愛らしい大学生カップルなんて

「あんなやつらはバカばっかやな」

と言っていました。


いい歳したおっさん&おばはん達。

若い子にバカにされて笑われてますよ。

人の振り見て我が振り直そう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。