友ご来京

マニラに駐在していた頃の

友人が静岡から遊びに来ました。


駅までお迎えに行き、まずはうちへ。




朝5時からはりきって仕込みをし

タイ料理&フィリピン料理を作りました。

「あなたの料理懐かしいわ〜」と

喜んで食べてくれました。





お腹いっぱい〜と言いながら

友人リクエストで鈴虫寺へ。

ここは一年中鈴虫が鳴いているお寺。

お寺から京都が一望出来きます。

暑さの中にも何だか涼しさを感じられる場所。





その後、嵐山へ。

嵐山コロッケやほうじ茶ソフトクリームを

食べながら竹林の道を散策。

渡月橋からの夕日が美しかった〜。




次の日、清水寺の二年坂にある

お茶漬けバイキングのお店でランチ。

色んな京漬物が食べ放題。

ご飯も白米、十六穀米、おかゆがあり

ついつい食べ過ぎて今日も満腹。

友人N子、嬉しくてピース(笑)



またまたお腹いっぱいのまま

宇治の三室戸寺へ。

このお寺はアジサイが有名で

今の時期アジサイが満開です。









ハート型のアジサイ見つけたよ。


辺り一面に咲くアジサイを見ながら

ゆっくりのんびりお寺散歩しました。


その後、宇治茶で有名な

藤吉さんで抹茶ゼリーを食べ

宇治川を眺めながら友人と語り尽くしました。


久しぶりに沢山笑ったな〜。

お腹が痛くなるまで笑ったな〜。

次は秋よ、もみじ祭に来てね〜。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。